« 金田式パーツペアリング | トップページ | ヘッドホンアンプ自作・・・してみたい(2) »

パーツチェック

今日は、昨日分解したパーツをチェックして1日が終わってしまいました。

取りはすしたトランジスタをアナログテスタで導通チェック(とりあえず全数OKでした)

次にhfeをsanwa AT-80でチェック(これも全数動作は正常でした)

Rimg0231_r このテスタはhfeとIdss,Idを測定する専用テスタです。(取り扱い説明書を紛失した為SWITCHING TESTレンジの使い方がいまいちよく理解できていません、TRIG IBというスッチが有るのでベース電流値を見るのだろうと想像するのですが(^-^;。

新規では入手の難しいパーツばかりなので、実際に組んだらどうなるか判りませんが、とりあえずは一安心です。(こんな所でN-13Tを4個も使っていたとは思いませんでした)

今日はレコードのデジタル化はしていませんが変わったレコードを何枚か紹介です。

オーディオチェックレコードで片面がチェック用の信号、もう片面が音楽によるチェックになっていたりします。

Rimg0234_r

Rimg0236_r

Rimg0237_r

Rimg0238_r

Rimg0239_r

A/Dコンバータの方は未だ手付かずですが町に出たついでにパーツ屋でISS99を購入してきました。ISS19は入手できそうも無いので、購入してからWebで調べて規格上は使えそうな気がするのですが、実際はどうだか判りません('O';)

|

« 金田式パーツペアリング | トップページ | ヘッドホンアンプ自作・・・してみたい(2) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/45035114

この記事へのトラックバック一覧です: パーツチェック:

« 金田式パーツペアリング | トップページ | ヘッドホンアンプ自作・・・してみたい(2) »