« 部品待ち(2SK246) | トップページ | パーツチェック »

金田式パーツペアリング

今日は届いたパーツやその他のFETのペアリングをしてみました。

予想通り某パーツ店より購入したペアは結構ばらついており、中にはこんな物をペアと言うなと言う物も有りました(まあ、パーツショップがなくて買えないよりはましだと思いますが(^-^;)

特に過去に購入していた2N5465のばらつきは大きくてほとんどペアと呼べる物はありませんでした。

今頃気づいたのですが「特別セレクト品\2000」の物はノーブランド品でした。

No139の作成に失敗したのはこのせいだったのかもしれません。

(前に色々Webを調べるた時、耐圧不足の物がノーブランドには有ると言うことで失敗されている方も多いようでした。私の場合、基盤を作って調整しようと電源を配線して火を入れたとたんに煙がでて、慌てて切ったのですがバッテリーとは違い中々電圧が落ちずにあせりました。私のもばらしてみたらノーブランド品使用でした(^-^;))

転勤で、その後放置したままでしたが、10年ぶりに使えるパーツを調べようとばらしました。

Rimg0212_r

Rimg0213_r 果たして、使用可能な部品はあることやら・・・・

|

« 部品待ち(2SK246) | トップページ | パーツチェック »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/45024275

この記事へのトラックバック一覧です: 金田式パーツペアリング:

« 部品待ち(2SK246) | トップページ | パーツチェック »