« 手抜かり | トップページ | 部品待ち(2) »

部品待ち

部品待ち(2SK246)で改造意欲停滞中です。

Webをウロウロ眺めていたら初段の定電流のTrに2SC1478が音が良いとの記述を見つけ、早速探してみましたが、とっくの昔にディスコンで入手不可でした。

構想的にはimAmpの出力抵抗を進からタクマンに変えて見たいとか、(パーツ屋で松下の2SCのメタルキャンタイプの石を何種類か入手しましたので試してみたい(^_^;))色々妄想はしているのですが・・・・

おまけ

Rimg0226_r Technics SH-8000と言う音場周波数特性測定器です。

ワーブルトーンをアンプに入力してスピーカーからの音をマイクで拾いレベルメータの数値をグラフに書いて部屋も含めた特性を調べる装置です。

東京在住の頃購入したのですが、アパート住まいでこんな物を買ってどうしたかったのでしょうね(^_^;)

|

« 手抜かり | トップページ | 部品待ち(2) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/44983607

この記事へのトラックバック一覧です: 部品待ち:

« 手抜かり | トップページ | 部品待ち(2) »