« 手が出せません(^_^;) | トップページ | ポータブルヘッドホンアンプ4号機改造(2) »

手を出しそう(^_^;)

もう一社見積もりが取れました。

今回は単価3000円弱送料等込みこみの値段です。(10個注文でこの単価なので数が少ないともっと単価は上がると思います)

自分で輸入できればおそらくこの半額程度だと思うのですが(^_^;)

4号機(改)と5号機の音が改造直後の評価と違い差が開いてきてしまっています。

ポップス系ではそれ程感じないのですがクラッシク(ホルスト「惑星」の木星)を聴くと歴然とした差が有り、回路の違いも有るのでしょうがLF357Hを今のうちに確保しておきたくなります。(下手に改造に手を出したり、取り扱いミスで破損させたら予備がなくなるのが怖いです)

5号機には今の所手を出したくないので(せっかくの好みの音が出ている物をを壊したくないです)4号機の出力段をトランジスタからFETに変更しようとWebを調べまわっています。(基礎が出来ていない者の悲しさで、なんとなくそのまま入れ替えられるような気はしているのですが、確証が持てません。いつもの通り実践有るのみですけれど(^_^;))

Rimg0430_r 5号機の内部です

縦ラインの見えている抵抗郡がタクマンのスケルトン化した物です。

|

« 手が出せません(^_^;) | トップページ | ポータブルヘッドホンアンプ4号機改造(2) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/45768079

この記事へのトラックバック一覧です: 手を出しそう(^_^;):

« 手が出せません(^_^;) | トップページ | ポータブルヘッドホンアンプ4号機改造(2) »