« 6号機イヤーピース | トップページ | ポータブルヘッドホンアンプCAD基盤 »

久しぶりのPhotoshope

久しぶりにPhotoshopを触りました。

友人に頼まれて名刺のデザインに友人の愛犬を入れ込む作業で、

只、愛犬だけ入れても面白くないのでサングラスをかけさせてやろうとしたのですが

Photoshopを触るのは久しぶりとあって、操作方法を大分忘れてしまい結構手間取りました。

Photoshop自体はver2.0の頃から使用していてver4の頃が一番頻繁に使っていたのですが、ここ何年かは1年に1回触れば良い位なので、すっかりコマンドを忘れてしまいました。(^_^;)

何とかレイバンのサングラスを頭の上に乗っけたパターンときちんと掛けたパターンで作り終わり名刺印刷終了出来てホット一息。

元写真

Cimg0011_r

2

3

でもワンちゃんはメスなんですけどね(^_^;)

で、本題ですがPCBEを使用して何とかパターン作製まで終了できました。

未だ実際基盤作製まではやっていませんがSunhayatoのポジ感光基板は買って有るので近日中に試してみたいと思います。

6_r

6_r_2

上がPCBEで作ったパターンで下が実際の印刷パターンです。(回路は6号機の回路です。印刷パターンの写真は実際の印刷画像より荒く見えています)

6号機の方は4号機(改)の時と違い日に日に良くなっているという感じは未だ有りません。

4号機(改)は聴いているそばから日に日に音が良くなって行くのが実感できたのですが・・・

只、耳が慣れたのか脳がエージングされたのかスポンジのイヤーパッドでも聴けるようにはなって来ました。

もう一点気が付いたのはV2Aと比較してホワイトノイズが少し多く聴こえる感じがします。

音が少しきつく感じるのはASPのほうがV2Aに比べて歪が多いのでしょうか?

|

« 6号機イヤーピース | トップページ | ポータブルヘッドホンアンプCAD基盤 »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

かぶだよしさん
コメントありがとうございますm(__)m
>ウチの茶蕪男のメガネもウェブ上の店のチラシ写真のメガネを使いました
やはり合成でしたか。
それにしても本当に掛けさせた様になじんでいましたね。
私の物もWeb上から見つけて合成したのですが、何せ名刺の隅に載せるだけなので細かくは作りこみませんでした。
かぶだよしさんの物の様に影を落としたり彩度をあわせたりすればもっと良くなるのですが・・・
ちなみに警察の帽子(友人の子供の旦那さんが警察官です)を合成しようとしたら友人からそれは勘弁してと言われてしまいました(^_^;)

投稿: LA4 | 2009年9月 2日 (水) 22時40分

この子(ワンちゃん)ですね〜!
この写真加工を見て質問の意味が分かりました。
ウチの茶蕪男のメガネもウェブ上の店のチラシ写真のメガネを使いました。「CGで一から作ったものですか?」と聞かれたと思ってしまいました。(笑)
LA4さんのレイバンの加工!本物のように様になっていますよ!
しかし、プリント基板が自分で作れるとは!
面白過ぎです!様々な実験にビックリしています。
また過去記事に行ってきます。では!

投稿: かぶだよし | 2009年9月 2日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/46091851

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのPhotoshope:

« 6号機イヤーピース | トップページ | ポータブルヘッドホンアンプCAD基盤 »