« 帰国 | トップページ | ND-S1 »

iPhone3G vs iPhone3GS の音

金田式DCアンプNo204ダーリントンの基板作製の時間が、なかなか取れません。

気持ち的には早く完成させたいのですが(^_^;)(結局週末まで時間が取れそうに有りません)

今日は福岡ジャンパラで新たに購入して来たiPhone3GS と使用中のiPhone3G の音比較の感想を少ししてみたいと思います。

iPhone以外はアンプ、イヤーホーン供同一で音源も一緒です。

iPhone3G に比べるとSの方は、音量が少し大きく低域の量感も増して聴こえます。

音場感が只の3Gに比べると落ちて聴こえのっぺりとして平面的な感じです。

音の活気も少し無い様な気がします。

個体差なのかエージングで改善されるのか、もう少し使い込んでみないとはっきりとは判断できません。

動作はSの方がきびきびしていて良いのですが、肝心の音が今一、ノーマル3Gに及ばないというのが現時点での感想です。(そうは言っても、極端な差では有りません、比較すると差が在るかなという感じです(^_^;))

同じく福岡で購入してきたND-S1も試してみたいです・・・・

|

« 帰国 | トップページ | ND-S1 »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/46599907

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3G vs iPhone3GS の音:

« 帰国 | トップページ | ND-S1 »