« 二日酔い | トップページ | 福岡到着(2) »

福岡到着

ホテルに到着して、レンタルパソコンを借りて書き込みしています。

金田式No204を旅のお供にして、移動中列車の中で聴いていたのですが、音質がかなり良くなっています。

エージングが完全に終わっていなかった、ということなのでしょうか。

音に楽器の存在感を感じられるようになって来たようです。

ヴィバルディの「四季」ではバイオリンの音の艶っぽさに磨きがかかり、

「FOR DUKE」では耳元で演奏されていうように錯覚するぐらいの音に感じられました。

博多ヨドバシカメラでゼンハイザーDH-25を試聴してみましたが低域の量感は別として、ER-4S(改)からリプレースする必要性は感じられませんでした。

(ヘッドバンドが頭に収まらないと言う事もありますが(汗)

残念ながらオルトフォンのイヤーホンは視聴器がなく聴く事は出来ませんでした。

オンキョウのiPod用デジタルコンバータ?も在庫が無く見る事が出来ず残念でした。

後の楽しみは嘉穂パーツでケースやボリューム等を探すことぐらいです・・・

|

« 二日酔い | トップページ | 福岡到着(2) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/46517084

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡到着:

« 二日酔い | トップページ | 福岡到着(2) »