« 重なる時は・・・ | トップページ | 風邪でグロッキー »

どちらが本当の音なのだろう・・・

電源のコンデンサにパラったAPSを外して

再度、試聴してみましたが、やはり低域の量感、音の広がりはAPSが無い方が良く感じます。

本当は、両方の良いとこ取りできれば一番なのですが・・・

APSをパラった時の奥行き感は捨てがたいですし、かといって中央に音が集まるのは

私的には不満が残り我慢できません。

APSを取り付けた時はスピーカーの内側に音が定位します。

無いとスピーカーの幅で音が聴こえます(変わりにやや平面的な音になりますが)。

日曜日にウーハーボックスを横倒しにしてスコーカー、ツイーターをその上に載せるセッティングで音源をなるべく集中させる様に変更予定です。

このセッティングは宮崎在中の時のアパートでのセッティング方式です。(15年位前なのでしょうか、懐かしい(^_^;))

この時はGOAのオールバッテリーモノラル3Wマルチアンプで鳴らしていた時代です。

12帖のLDKだったのでこのセッティングが出来たのですが、現在の実家ではかなり無理のあるセッティングとなります。

田舎の事ゆえ、音量的には家族を除けば気兼ね無く、ならせる環境なのですが

どうなる事やら・・・

|

« 重なる時は・・・ | トップページ | 風邪でグロッキー »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

本当にLH0032と言う石は敏感な石で
部品の違いを如実に再現してくれます。
生録でもして元の音がはっきりしないと
どちらが、正しい音なのか判断できずに居ます。

投稿: LA4 | 2010年2月27日 (土) 20時04分

結構、突き詰めたところまで行っているようですね。うう!我家は犬が増えたのと家が狭いのとで、あのスピーカーのセットを諦めた口なので羨まスィ〜〜です!

投稿: かぶだよし | 2010年2月27日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/47654072

この記事へのトラックバック一覧です: どちらが本当の音なのだろう・・・:

« 重なる時は・・・ | トップページ | 風邪でグロッキー »