« 金田式A/Dコンバータ(モドキ)(5) | トップページ | 金田式A/Dコンバータ(モドキ)(6) »

久しぶりの宇宙戦艦ヤマト

20数年ぶりに宇宙戦艦ヤマトのレコードを聴いてしまいました。

Rimg0795_r

「宇宙戦艦ヤマト ギターが奏でるヤマト・ラプソティ」と言うレコードです。

音が出た瞬間思わず笑ってしまいました。

まさしく演歌です。

歌が無いだけで、まるで演歌を聴いている感じでした。

オーディオ的にも音楽的にも決して悪いわけでは有りません。

それどころか、こんなに良い音だったんだと、改めて感心した位です。

ギターの音が咽び泣くようで、B面1曲目の「真っ赤なスカーフ」等はお気に入りの曲でも有り

聴き入ってしまいました。

ヤマト関連は他にも数枚持っていますが、興味のある方がいらっしゃれば紹介したいと思います。

今日は聴きませんでしたが

Rimg0796_r

などというレコードも有ったりします。

MJでも金田式DCマイクを一部使用していると紹介されていたので購入したレコードです。

昔のシステムで聴いた時は、何処のパートで使用されているのか判別出来ませんでしたが

今のシステムで聴くとどうなのでしょうか・・・

|

« 金田式A/Dコンバータ(モドキ)(5) | トップページ | 金田式A/Dコンバータ(モドキ)(6) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/47862212

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの宇宙戦艦ヤマト:

« 金田式A/Dコンバータ(モドキ)(5) | トップページ | 金田式A/Dコンバータ(モドキ)(6) »