« パワーアンプダイオード交換 | トップページ | モチベーションはさがったものの »

次に試す事は・・・

ラインアンプを載せた多機能DACモドキの音に魅せられてしまい、これ以上何をすればもっと良い音になるのか判らなくなりました。(これ以上進化したら生の音そのものになりそうです)

今日もセリーヌ・ディオンのCDをPDR-D7での再生とTViX M5100SHに取り込んだ再生音で聴き比べをしてみましたがTViX M5100SHに取り込んで再生した方が解像度の高い音に感じました。

TViX M5100SHのHDDをSSDに交換しているのでPDR-D7に比べてデータの読み取りが機械系の無い分正確なのかもしれませんね。

次にやる事としてイコライザーアンプを載せたADCのイコライザー部を作り変えてみようかなという考えは有るのですが、モチベーションが下がってしまったようです(^_^;)

現状維持は退化であると言われますがデジタル再生系はこれで十分の様な気がします。

ただ、ブログに書くことが無くなりそうですけれど・・・

|

« パワーアンプダイオード交換 | トップページ | モチベーションはさがったものの »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/48571854

この記事へのトラックバック一覧です: 次に試す事は・・・:

« パワーアンプダイオード交換 | トップページ | モチベーションはさがったものの »