« アナログレコードのデジタル化(45) | トップページ | FileMaker Go(2) »

FileMaker Go(1)

FileMaker Go をMacBookに入れてあるFileMaker Pro 9 Advanceで少し試してみました。

iPhone4の無線LAN経由であっさり繋がりデータ変更も即座に反映されました。

FMTouchの設定の面倒さやBento靴の上から足を掻く様な物足りなさから開放された様な感じがします。

私の頭の中のFileMakerはver5までで止まってしまっていますので言葉遣いの表現やコマンドの配置がかなり違っていますので一から勉強し直しです。

どこかにしまってある大昔に作ったLDリストやソフト管理、顧客管理、在庫管理等のバックアップCDを探して、これから徐々に色々試して行きたいと思います。

Bentoも待ちに待ったアプリと思いましたがFileMaker Go こそ本当に大本命の様な気がします。

|

« アナログレコードのデジタル化(45) | トップページ | FileMaker Go(2) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/48940937

この記事へのトラックバック一覧です: FileMaker Go(1):

« アナログレコードのデジタル化(45) | トップページ | FileMaker Go(2) »