« アナログレコードのデジタル化(49) | トップページ | アナログレコードのデジタル化(50) »

iPhone4 「JailbreakMe」

ようやくiPhone4 JB出ましたね。
早速試してみました。
導入はすごく簡単でiOS SafariでURL

http://jailbreakme.com
http://jailbreakme.modmyi.com/

どちらかを指定して支持通りするだけでした。
Img_0081333x500_r_2

Img_0084333x500_r


iPhone4 iOS4.01の環境で試してみましたが電波のつかみが悪くなりました。
SBSettingを入れて暫く試していたのですが時々不意にリセットが掛かったりなんか不安定です。
それでも試しとばかりにultrasn0wを入れたら完全に電波をつかまなくなりました(検索中のままになりました)
しかたがないので復元しようとしたら、今度は途中でエラーがでて復元も出来なくなりました。
復元モードのままで一瞬どうしようと焦りましたがumbrellaの「kick Device Out of Recover」で復元する事が出来ました。

と言う事でiPhone4は、あえなく再入獄となりました。
試しにiPhone3GS iOS4.0の環境で同じ事を試しましたが、こちらは今の所電波のアンテナ表示が少し不安定かなと感じる意外は挙動不審な所は無く脱獄状態で使えています。
iPhone4の人は今しばらく様子待ちの方が懸命の様な気がします。

追記
明日から日曜日まで更新が出来ませんm(__)m

4日 今ソウルからの書き込みです。
アップデートで再脱獄してみましたが安定動作になりました。
もう少し触ってみますが、問題無さそうです。

|

« アナログレコードのデジタル化(49) | トップページ | アナログレコードのデジタル化(50) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

DYSさん
コメントありがとうございます。
鹿児島と言っても、周りは畑ばかりの田舎ですから都会の様な暑さでは無いですよ^^;
iPhone4は使いやすくて良いですよ
と言うよりiOS4が良いのだと思います。
後は解像度が上がったので画面の文字が見やすいですね。

投稿: LA4 | 2010年8月 4日 (水) 13時18分

お久しぶりです。
相変わらず楽しくやってらっしゃる様でなによりです。
そちらの夏はどんな感じでしょう?福岡よりはるかに暑そうな…(>_<)

ところで僕も来月辺りiPhone4デビューしそうですw
流石に抵抗出来なくなってきましたwww

投稿: DYS | 2010年8月 4日 (水) 12時32分

かぶだよしさん
コメントありがとうございますm(__)m
SP-10MkⅡはそんなに高値ではないですよ。
本当はSP-10が欲しいところですが中々出品も少なく、出ても競り負けて落とせないでいます。(^_^;)
SL1100の方は急がずゆっくりと楽しみます。
かぶだよしさんも個展の準備で猛暑の中大変だと思いますがお体に気をつけてくださいm(__)m

投稿: LA4 | 2010年8月 2日 (月) 19時17分

LA4さん
SP-10MkⅡを持っていたのですよね〜。ヤフオクで今、どのような高値で取引されているのか?怖いですね。(笑)
SL1100で制御回路を組まれるのですね。AT666とか懐かしい響きにワクワクします〜。暑いので無理しないで頑張ってくださいね。
iPhone4はちょっと大変そうですね。脱獄しながらの様子待ちですね。(笑)でも、出所後は楽しいですよ〜きっと。

投稿: かぶだよし | 2010年8月 2日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/49038283

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4 「JailbreakMe」:

« アナログレコードのデジタル化(49) | トップページ | アナログレコードのデジタル化(50) »