« No210の記事 | トップページ | 保護回路 »

せっかくの週末なのに・・・

No127モドキの調整をしようとするのですが気力が湧きません。

記事通りの電圧で試すにはバッテリーの数が来週の到着を待たなければ足りず、

かといってLTspiceでシミュレーションの勉強でもしようかと思ってWebを探したのですが

2SK134,2SK1056のライブラリが探せませんでした。(その他は見つかったのですが)

オーディオDCアンプ製作のすべて(上巻)論理編を眺めながら時間をすごしています。

まあ、No209モドキの音に満足してしまってNo127を作る意義を見失った事も気力の湧かない一因だと思います。(^_^;)

一寸湿気の多い暑さで思考能力も停滞気味です。

10月号を見れば、「やるぞ!」と気力復活できそうなんですが・・・

と、愚痴ばかり言っていても仕方が無いのでADC、DACのバッテリー化を目指して作ったまま放置してある5V、3.3Vレギュレータ基板の改修をやり始めました。

改修とは言っても消費電力を考えてC959を2N3055に交換するだけです。(^_^;)

Rimg1239_r

±15Vのレギュレータは使わずバッテリーダイレクト使用予定です。・・・

|

« No210の記事 | トップページ | 保護回路 »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

nさん
お早うございますm(__)m
>所詮傾向を占うツールですので。
そうですね、厳密にあわせなくても傾向が把握できれば良いですね。
もう少し勉強してみます。

投稿: LA4 | 2010年9月12日 (日) 07時52分

LAさん今晩は

LTSpiceのデバイスモデルは2SK134,2SK1056でなくても回路動作の傾向や各部の動きを知るには十分ですよ。
少しバイアス電流設定抵抗の値が違ったりしますが、所詮傾向を占うツールですので。

投稿: n | 2010年9月11日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/49416958

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくの週末なのに・・・:

« No210の記事 | トップページ | 保護回路 »