« 現在の録音再生システム | トップページ | 昔を懐かしむ »

編集で失敗

今日もレコード4枚をデジタル化しプチノイズ除去の編集をしようとしていたのですが失敗してしまいました。

ファイルを結合して4GB強の1つのファイルにして保存

確認しなかったのが悪いのですが元ファイルをレコーダー、PCから削除して

1つにしたファイルを開くと・・・何と400MBしか有りません

「え!!」完全にパニック状態です。

ファイル自体のプロパティでは4GB強ありますが何度ファイルを開いてもデータが消失しています。

仕方が無いと無料のサルベージソフトで復旧しましたがAudacityで開く事が出来ません。

数時間の苦労が水の泡です。

何とかLP1枚半は復旧できましたが何だかなーと気持ちが萎えます。

まず聴かないレコードを1枚デジタル化してPCで試聴していて音はいいけど、相変わらず訳解らない音楽だななんて思っていた罰が当たったのかもしれません。

(ちなみにメータの「アルカナ」SLA1051 1974年のレコードでした)

削除前に確認しなかった自業自得では有りますが久々のチョンボでした

結局今日のデジタル化は「FOR DUKE」と「チュニジアの夜」片面のみとなって仕舞いました。

相変わらずヘッドフォン、PCスピーカーでの試聴ですが今までとは別次元の音である事は間違い有りません。・・・

|

« 現在の録音再生システム | トップページ | 昔を懐かしむ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/49897460

この記事へのトラックバック一覧です: 編集で失敗:

« 現在の録音再生システム | トップページ | 昔を懐かしむ »