« ALL FET プリメインアンプまとめ | トップページ | ALL FET IVC_DSC考察開始(3) »

久しぶりにCDを聴く

昨夜はALLFETプリメインアンプで懐かしいCDも含めて何枚か聴いてみました。

Rimg1476_r

「五輪真弓ベストコレクション」30HD224 1985年

もう25年も前に購入したCDです。

CD創生期の物は今聴くとがっかりする物も多いですが、このCDは音も良く左右の広がりも有り優秀な録音でした。

一寸暗い曲が多いですが若かりし頃の切ない思い出が蘇りました。

Rimg1475_r

「村下孝蔵歌人ソングコレクション」30HD168 1984年

こちらも若い頃の切ない恋愛時代が思い出され、ほろ苦い情景が目の前に広がりました。

Rimg1479_r

「INTERBEING」

昨年の金田さんの試聴会音源が欲しくて購入しました。

このCDはバランスも良く演奏録音ともにすばらしいと思います。

もう一枚の方も何故この様な録音が出来なかったのか残念です。

Rimg1478_r

問題のCDです。

こちらはDVD版も購入して聴いていますがDVD版に比べると一般のCD録音になれた耳には正直何でこんな音なのと思わずにはいられません。

システムの再生能力がアップしただけ益々私の環境では聴けなくなりました。・・・

----------

ALL FET IVC_DSC基板を作り始めました。

手持ちのFETでかろうじてアンプ6台分ペアが組めましたのでできるところまで作ってみようと思います。・・・

Rimg1472_r

|

« ALL FET プリメインアンプまとめ | トップページ | ALL FET IVC_DSC考察開始(3) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/50388659

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにCDを聴く:

« ALL FET プリメインアンプまとめ | トップページ | ALL FET IVC_DSC考察開始(3) »