« ALLFET IVC_DSCDACまとめ | トップページ | 新アナログレコードのデジタル化(7) »

ALL FET DAC & プリメインアンプ AC駆動(1)

ALL FET DAC & プリメインアンプ を以前LH0032使用の時使っていた電源ユニットでAC駆動を試してみました。

プリメインアンプは±17.5V駆動

DACは±15V、5V、3.3V駆動

どちらも金田式レギュレータ使用です。

AC駆動となるとハム音とか挙動不審になるのではと危惧しながら試してみました。

LIB駆動の音に比べるとやや平面的な音で、音の分離もわずかに劣る感じでした。

ただ音の重心が下がって聴こえたのにはビックリしました。

ウーハーの中心より下に下がった感じで一瞬「え!」と思ってしまいました。(^_^;)

全体的にはLIBの音が一枚上手の様な気はしますがAC駆動でも想像したより悪くは有りませんでした。

レコードのデジタル化ではADC、イコライザの電源はLIBの方が絶対的なような気はしますが再生ではAC電源も有りかもしれません。

もちろん常用はLIBを使用しますが何かの折にはAC電源駆動でもそれ程不満なく聴けそうです。・・・

|

« ALLFET IVC_DSCDACまとめ | トップページ | 新アナログレコードのデジタル化(7) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/50492082

この記事へのトラックバック一覧です: ALL FET DAC & プリメインアンプ AC駆動(1):

« ALLFET IVC_DSCDACまとめ | トップページ | 新アナログレコードのデジタル化(7) »