« 「GOING HOME」比較試聴 | トップページ | “Waltz For Debby”192kHz/24bit再生出来ました!! »

残念ながら再生できず

kontonさんの所で紹介されていた“Waltz For Debby”192kHz/24bitを好奇心には対向できずに購入してみました。

PCでの再生は問題有りませんでしたが残念ながらM-5100SHでは再生できずメインシステムでは現状再生できませんでした。

AIFFで購入してAudacity でWAV、FLACにも変換して試してみましたがWAVだとノイズだけ、AIFFとFLACではM-5100SHがハングアップしてしまいリブートしてしまいます。

現状ではこれ以上試すすべが有りません。

負け惜しみでは有りませんがPCでの再生では音が静かですが平坦な感じに聴こえてレコードのデジタル化した96K/24bitの方が奥行きの表現とかメリハリのある音で良く感じます。

この感じはHDtracks(https://www.hdtracks.com/index.php?file=artistdetail&id=9559)

でサンプルをPC上で試聴したときも感じました。

サンプルなので192K/24bitではないのではないか、これは購入して聴いてみるか無いと思ったのとWebで調べてFLAC、WAVEならM-5100SHで再生出来るはずとの思いが有り購入しました。

うっかりAIFFで購入してしまいましたが変換は出来るはずと調べて上記の様にAudacity で変換できる事が解り変換してみたのですが駄目でした。

暫くはハードディスクの肥やしとなりそうです。

前の記事でも書きましたが私のPCスピーカーONKYO GX70AXで聴く音が明るく歯切れが良く奥行きを感じる様でないとメインのオンケンでは篭ったつまらない音に聴こえますのでPCスピーカーでの音の感じでは期待が持てないと思っていますが現状では如何ともしがたく確認出来ません。・・・

|

« 「GOING HOME」比較試聴 | トップページ | “Waltz For Debby”192kHz/24bit再生出来ました!! »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/51437830

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ながら再生できず:

« 「GOING HOME」比較試聴 | トップページ | “Waltz For Debby”192kHz/24bit再生出来ました!! »