« Waltz For Debby スペクトラム比較 | トップページ | とおるさんIVC_DACケース作製(2) »

LIB用接続ピン

新DAC用ケースの寸法を少し小さめに作ってしまいましたので、LIBの内蔵スペースを出来るだけ少なくしようと考えていましたが、

LIB接続用に使えそうな物がホームセンターに有りましたので購入して来ました。

真鍮製の割りピンです。

丸く加工された部分がLIBの接続コネクタの穴にきつめにピッタリと差し込む事が出来ました。

久々にめっき工房で下地にニッケルメッキを施しLIBとの接触部を中心に金メッキを施しました。

Rimg0187_r

写真右側の金色の物が未処理の真鍮割り製ピンで

左側の黒っぽい方が金メッキ加工した処理済割りピンです。

この後AT-1に半田付けしてLIBと接続出来るようにしたいと思っていますが

上手く使えるのか耐久性はどうなのか試してみないと結果は解りません。・・・

|

« Waltz For Debby スペクトラム比較 | トップページ | とおるさんIVC_DACケース作製(2) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/51626107

この記事へのトラックバック一覧です: LIB用接続ピン:

« Waltz For Debby スペクトラム比較 | トップページ | とおるさんIVC_DACケース作製(2) »