« ミュージックLD バックアップ(6) | トップページ | ターンテーブル用ボード販売店探し »

サブウーファーを試す(1)

雨が上がったと思ったらいきなり熱くなってきました。

オーディオには暫くの間辛い季節となります。

話し変わってサブウーファーを試して見ました。

YAMAHA YST-SW500です。

Rimg0265_r

Rimg0266_r

長い間放置していたので心配しましたが正常に使えました。

久々だったのでダンボール箱から出す時に

「こんなに重たかったけ?!」

と少しビックリでした。

暫く使ってみてバランスの調整やら置く位置などを試さなければなりませんが

現状で数曲聴いた感じでは劇的な変化が有る訳ではなく隠し味のスパイスみたいな感じです。

鳴らしている最中にYST-SW500の電源を切ってみると

「おっ、効果は有るんだ」

と感じる程度でした。

シャカタクでははっきり重低音を感じますが「モーツァルトの光と影 1」の1曲目では元々低域が無い為

サブウーファに耳を近づけても全く聴こえませんでした。

ハイカットフィルターの設定などを微調整して行って

416Aとのつながりの良さそうな周波数、音量を探す必要も有りそうです。・・・

|

« ミュージックLD バックアップ(6) | トップページ | ターンテーブル用ボード販売店探し »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/52022643

この記事へのトラックバック一覧です: サブウーファーを試す(1):

« ミュージックLD バックアップ(6) | トップページ | ターンテーブル用ボード販売店探し »