« Newアナログレコードのデジタル化(14) | トップページ | ミュージックLD バックアップ(1) »

悩みどころ

レコードのデジタル化データの96Kファイルを192KにアップコンバートしたものとCDを192Kにアップコンバートした物は、どちらが良いのでしょうか?.
こんな事を考えてしまうのも
メータ指揮・ニューヨークフィル「春の祭典」28AC-701 45r.p.m

レコードをデジタル化して編集しているのですが
前々回あたりの時に盤面を傷つけてしまい
プチノイズが多すぎて(半端な数では有りません)
修正するのに集中力が続かなくなってきた為です。
CDのアップコンバートよりレコードのアップコンバートの方が良いはずと思い込んではいますが
レコードのデジタル化データの修正にはかなりの時間を要しそうです。
手抜きモードでCDのアップコンバートに向かいそうな心を必死で抑えています。・・・

|

« Newアナログレコードのデジタル化(14) | トップページ | ミュージックLD バックアップ(1) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/51970420

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みどころ:

« Newアナログレコードのデジタル化(14) | トップページ | ミュージックLD バックアップ(1) »