« 往生際悪く金田式No215イコライザ基板を試す | トップページ | 金田式No215イコライザ基板試聴2(アーム変更) »

空耳?

オカルトなので別書き込みしました。

今日No215を試しているとき残留ノイズを聞いてみようとアームをホームポジションに固定してボリュームを上げていったらスピーカーから、なにやら女性の会話が聞こえます。

「え!何・・・AM放送??!」

ボリュームを下げると共に小さくなりますのでアームからアンプまでの間で何やら電波を拾っているようです。

用事が有って出かけて帰宅後アーム配線の取り回しを整理してから

再度同じ事を試して見ましたが聞こえませんでした。

以前金田式アンプのブログかniftyのフォーラムでラジオの電波を拾うと言う書き込みを見たような記憶もあります(定かでは有りません(^-^;)

もしそうだとしたら金田式をやりだして長くなりますが初めて遭遇しました。

やはりアームの線はパイプの中を通した方がよさそうです。

ここのところ暑い日が続いていますが幽霊を見るには未だ早すぎます(^-^;)・・・

|

« 往生際悪く金田式No215イコライザ基板を試す | トップページ | 金田式No215イコライザ基板試聴2(アーム変更) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/52224113

この記事へのトラックバック一覧です: 空耳?:

« 往生際悪く金田式No215イコライザ基板を試す | トップページ | 金田式No215イコライザ基板試聴2(アーム変更) »