« KORG MR-2000S No200風ADC 設定がわからず | トップページ | MR-2000Sを試す »

マイクロ DD-10 到着

先日オークションで落札したマイクロのDD-10が本日到着しました。

YP-1000も何回か挑戦したのですが予算が合わず落札出来ませんでした。

同じSP-10属のDD-10が検索したら出ていましたので入札したのですが、今回は予算内で落札することが出来ました

Rimg0406_r

年代物ゆえ、それなりに外観上の傷や埃はありますが、まずまずの状態です。

早速電源を入れてみると、わずかにストロボがふらついて感じる状態の時も有りますが、

初めから改造目的なのでまったく問題ありません。

音も無く静かに回転しています。

裏のストロボパターンも傷も無くきれいな状態です。

DD-10のストロボパターンはSL-1100の様な感じのパターンなので赤外線フォトインタラプタが使えそうです。

AT-666を乗せないで指ではじいてみると多少かん高い響きが有りますが、AT-666を乗せてはじいてみると響きも無くよさそうです。

このボードをオーバーホールして使うか、それとも新たにボードを作ろうか、しばらく楽しめそうです。

それにしても興味の無い人にとっては30年以上前のアナログプレイヤーなんて

粗大ごみにしか過ぎませんが興味ある物にとっては楽しみな、ごちそうです。・・・

|

« KORG MR-2000S No200風ADC 設定がわからず | トップページ | MR-2000Sを試す »

ターンテーブル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>>結構暑くなって、幾らなんでもこれ以上は無理と言う金額まで入れたのですがわずかの差で入札出来ずでした。

私も最近、ススムの抵抗が300個程度一括出品された際に同じようなバトルをしましたが敗れ去りました(^^;
その方は、昔のA級50Wアンプなども高額で落札しておられます。本当に羨ましい限りです(^^;
しょうもない話ですみませんm(_ _)m

投稿: えふ | 2011年9月28日 (水) 23時29分

えふ さん
こんばんわm(_ _)m
>あれ?もしかして私も入札しようかと思ったやつかな(^^;
私以外には後お一人終盤で入札されていましたが、早々に撤収してくださったのでホットしたところでした。(^-^;
ひょっとして、えふさんだったのでしょうか?
YP-1000を探して数回入札して前回は結構暑くなって、幾らなんでもこれ以上は無理と言う金額まで入れたのですがわずかの差で入札出来ずでした。
現用のSP-10のプラッタ自作ストロボパターンの精度に自身がもてなくて、もう一台SP-10オリジナル以外を探してようやく今回ゲットしたようなしだいです。
>実は以前ジャンク品を持っていましたが、
やはり、そう言う事が有りますよね。
私もAT-666は予備の2枚を処分したものの
再度新たに購入した事が有ります。・・・

投稿: LA4 | 2011年9月28日 (水) 20時37分

こんばんは、えふです。

>>先日オークションで落札したマイクロのDD-10が

あれ?もしかして私も入札しようかと思ったやつかな(^^;
モーター本体の予備として考えていましたが、最近おこづかい予算が足りなくて断念(涙)
実は以前ジャンク品を持っていましたが、二束三文で処分してしまい、今でも後悔しています(^^;

投稿: えふ | 2011年9月28日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/52853715

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロ DD-10 到着:

« KORG MR-2000S No200風ADC 設定がわからず | トップページ | MR-2000Sを試す »