« フォトインタラプタ取り付け方法思案中(3) | トップページ | フォトインタラプタ取り付け(2) »

フォトインタラプタ取り付け(1)

木曜日が休みの予定でしたが、今日休みを取ってくれた方が都合が良いとの事で急遽休みとなりました。

ようやく懸案のフォトインタラプタ取り付け作業を試してみることにします。

ホームセンターでよく売っているLアングルをグラインダーで削り、加工して作りました。

Rimg0426_r

Rimg0428_r

Rimg0430_r

フォトインタラプタ取り付け用に穴を4mmに広げ万力で先端を曲げ、高さ調整に薄いワッシャを4枚ほど入れてビス止めしてみました。

4枚ではプラッタとの隙間が全然無い状態でしたので、もう一枚入れて計5枚ワッシャ使用で丁度い感じのスペースとなりました。

次の機会には実際に配線して動作を試してみたいと思います。・・・

|

« フォトインタラプタ取り付け方法思案中(3) | トップページ | フォトインタラプタ取り付け(2) »

ターンテーブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/53080731

この記事へのトラックバック一覧です: フォトインタラプタ取り付け(1):

« フォトインタラプタ取り付け方法思案中(3) | トップページ | フォトインタラプタ取り付け(2) »