« MR-2000S レコードのデジタル化 | トップページ | MR-2000収録スターウォーズ組曲波形 »

スティーブ・ジョブズ死去の報道に接して・・・

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったとの報道を聞いて一抹の寂しさを感じました。

初めて購入したPCこそNECのPC-8001でしたが(AppleⅡは薄給の若造にはとても買える値段では有りませんでした)次に購入したのはQuadra 840AVでした。

車に興味がありませんでしたので車を購入したと思えば安いものとナナオのモニターやらエプソンのスキャナ、MOドライブ、フォトショップ、イラストレータ、3Dソフトなどを次々購入しては遊んでいました。

当時勤めていた会社がAppleの修理もしていた関係でファイルメーカーで顧客管理をしていて必死で請求管理や在庫管理のデーターベースを作った思い出があります。

その後互換メーカーのマザーボードを購入して遊んだり中古のパワーPCを購入したりはしましたがWindowsマシンに浮気をしつつパワーPC9000と2年前に購入したMacBooKは未だに現役です。(もっとも家ではクワッドコア3ギガWindowsマシン、モバイルとしてはMacBook と2台しか使っていませんが(汗)

カリスマ亡き後のAppleはどうなっていくのでしょうか。

カリスマ創業者亡き後の企業がたどる様に、おそらく革新的ではなく保守てきな普通の大企業になっていくのでしょうね。

数年は蒔かれた種が育つので安泰でしょうが、その後は未知数のような気がします。

ご冥福をお祈り申し上げます。・・・

|

« MR-2000S レコードのデジタル化 | トップページ | MR-2000収録スターウォーズ組曲波形 »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/52924301

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブ・ジョブズ死去の報道に接して・・・:

« MR-2000S レコードのデジタル化 | トップページ | MR-2000収録スターウォーズ組曲波形 »