« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

No218モドキイコライザ基板作成(2)

ジャンパー配線を除き裏の配線までは終了しました。

Rimg0451_r

暇な時間を見つけての作業なので牛歩の歩みですが、少しづつ進めています。

調整でどのような不具合が出るのか不安でもありますが楽しみでも有ります。・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No218モドキイコライザ基板作成(1)

皆さんの評価が高い事と、急遽休みとなりましたので少しでも進めてみたいと思い半田篭手を久しぶりに握りました。

1から作るのは時間が無さそうなので2組有るNo215イコライザ基板の内のメタキャンタイプで無い方の1枚を改造してNo218風イコライザ基板を作る事にしました。

パワーアンプが不完全対象VGAタイプなのでラインアンプ無しでも動くのではないかと、淡い期待を抱いて1度試してみようと思います。

既存のTrや抵抗を取り外して新たにTrとダイオードを取り付けました。

後は抵抗を取り付けて裏配線改修となります。・・・

Rimg0449_r 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MJ2月号購入

当地でも発売になりましたので、早速No218の記事を眺めてみました。
kontonさんの所で拝見した回路とは少し違うところが有りますが使用Trなどは同じ数ですね。
重鎮の方々のブログを拝見しても、ヤル気満々の熱気が伝わってくるようです。
私も3月号が出るまでにはイコライザ基板のみ作って試してみたいと思います。
とりあえずこんなパターンで・・・
No218

と、よく見たらTrの足の配置がA606やC959の配置ですね。

A970やC2240なら

No2182

こちらのパターンでしょうか(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »