« MacBook メモリー8G増設 | トップページ | P35-DQ6にWindows7 64bitを試す »

MacBookにWindows7インストール

私のMacBook (13-inch, Aluminum, Late 2008)は正式には対応していませんがBootcampを利用してのWindows7 64bitのインストールに挑戦してみました。
Windows7自体のインストールはすんなり出来ました。
まずはネットを徘徊して管理者権限でドライバの中のセットアップ実行でドライバーを入れられることは判りましたが、実際やってみるとWindowsのインストールをやるのは久しぶりと言うことも有り手間取りました。
ユーザー権限でadmin権限を持たせたはずなのに
「管理者権限で・・・・」
なんで??
ネットで又調べてようやく無事ドライバインストール終了。
次は右クリックでつまづきBootcampコントロールパネルは何処に??
等のトラブルは有りましたが何とか設定まで漕ぎ着けて終了しました。
軽く触ってみましたがVISTAの時とは大違いの軽さですね。
もっともMacOSになれてしまっている自分としては常用する事は無いと思いますので
そのうち削除するかもしれません。・・・

|

« MacBook メモリー8G増設 | トップページ | P35-DQ6にWindows7 64bitを試す »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/54017821

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookにWindows7インストール:

« MacBook メモリー8G増設 | トップページ | P35-DQ6にWindows7 64bitを試す »