« P35-DQ6にWindows7 64bitを試す | トップページ | 無線LAN親機交換 »

Windows7でシックハック

OSをWindowsXPから7 64bitに移行してからいろいろとトラぶりシックハックしています。

1.よく電源が落ちるようになった

  これはCPUとCPUファンの接合が甘くなった様で、分解してグリスアップにて復旧しました。

最初は、うろたえてしまい電源を疑ってみたりボードを疑ってみたりと、結構時間をとられてしまいました。

2.CドライブをHDD RAID0からSSDに変更しようとしてBIOS画面終了時固まってしまい

再起動するもCMOSクリアしないとBIOS画面さえでなくなりました。

これは購入したCORSAIR FORCE3 120GB

がP35-DQ6マザーと合性が悪いようで

どうあがいても動作せずでした。

最後の最後でMacBookで使用しているG-Monster-V2 128GB

と入れ替えてみようと

苦労してデータ丸ごと移項で

(これdo台MASTERを使用してMacBookと接続しCD起動してユーティリティで移行しました)

MacBookではCORSAIR FORCE3 120GBで今のところ問題なく動作しています。

ほんの僅かG-Monster-V2 128GBに比べると動作が遅いような気もしますけれど。(起動時間が比較するとかなり遅いです。立ち上がってしまえばそれほど違いは感じません)

G-Monster-V2 128GBの方もP35-DQ6マザーで問題なく動作しています。

こちらはHDD RAID0(WesternDigital WD360*2(10000回転の物です))に比べて僅かに動作がきびきびしている感じです。

せっかくの休日を、こんな事で一日費やしてしまいました。・・・

|

« P35-DQ6にWindows7 64bitを試す | トップページ | 無線LAN親機交換 »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

naka さん
お久しぶりです。
中々時間が取れない事とモチベーションが
下がってしまい更新が滞っています。
只、No220の皆さんの評判がとても良いので
作ってみたくなりPCBEでパターンを作って
誤植が無いか確認したり手持ち部品を確認し始めた所です。
(アナログ部をFETで組んだ物が1台余っているのでアナログ部のみ作れば現行の物(とおるさん&不完全対象式)と比較試聴できます
いつもの如くオリジナル通りではなくA726,C1400で作ろうかA606,C959で試してみようかなどと妄想しています。
実際に基盤作成に着手しだしたらブログの更新も出来るのかなと思っています。
これからはオーディオには不向きな季節となってきますが、お体に気をつけてお過ごしください。...

投稿: LA4 | 2012年6月21日 (木) 21時25分

最近、書き込がありませんが、お忙しいのですか。

投稿: naka | 2012年6月21日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/54109031

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7でシックハック:

« P35-DQ6にWindows7 64bitを試す | トップページ | 無線LAN親機交換 »