« メインPC入れ替え | トップページ | YAMAHA YP-1000ようやく入手 »

メインPC入れ替えその後

CPUクーラーをintel純正空冷から水冷CORSAIR H80に交換しようとして起動時に電源が落ちる事が又も多発してしまいました。

電源とメインボードだけの接続から初めて色々調べていくと・・・

ケースのリセットスイッチが悪さしているようで、電源ON、リセットスイッチONの動作を繰り返していたようです。

そういえば数年前にケースのリセットスイッチがおかしくなり使っていなかった(配線はずしていた)記憶が・・・

すっかり忘れていてCPUやメインボードの初期不良を疑っていました。(汗

新規に組みなおすと過去の記憶が曖昧になってしまい、以前は正常だったと思い込んだ作業で思わぬトラブルを抱え込んでしまっていたようです。

メインPCの組みなおし作業はこれで一段落です、

いい加減。金田式電流伝送に着手せねば・・・

|

« メインPC入れ替え | トップページ | YAMAHA YP-1000ようやく入手 »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/55315783

この記事へのトラックバック一覧です: メインPC入れ替えその後:

« メインPC入れ替え | トップページ | YAMAHA YP-1000ようやく入手 »