« LIB駆動 VS AC駆動CMF10120Dアンプ(2) | トップページ | CD Upconv(3) »

CD Upconv(2)

昨夜就寝前にアップコンバートした

Celine Dion「ALL THE WAY・・・ A Decade Of Song」を聴いて就寝しました。

造られた音場では有りますが、スピーカーの外まで音像空間が広がり、なかなか楽しめました。

各楽器の分離が良いにもかかわらずボーカルを邪魔する事無く、ボーカルが各楽器の邪魔をすることが無い、一体となって音楽空間を満たしてくれるそんな感じでした。

アップコンバートしたとはいえデジタルが立体的な音場を作れて、それを再生できるなんて想像できませんでした。

DCアンプマニアさんのブログの中で金田さんの言葉としてデジタル録音がアナログ録音を超えたと言う文言があった様な記述が有りましたが、ひょっとしたら本当なのかも知れません。

いずれにしても、今はアナログの音源なんて新規録音される事は少ないでしょうから、良い音のデジタル録音を聴ける事が出来れば幸せです。

今日はポール・モーリアと同じく好きなレモーン・ルフェーブルのCDをアップコンバートして就寝前に聴いてみたいと思います。・・・

|

« LIB駆動 VS AC駆動CMF10120Dアンプ(2) | トップページ | CD Upconv(3) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/56119924

この記事へのトラックバック一覧です: CD Upconv(2):

« LIB駆動 VS AC駆動CMF10120Dアンプ(2) | トップページ | CD Upconv(3) »