« Bill Evans「Waltz for Debby」聴き比べ | トップページ | 今年も終わり・・・ »

ふと考えた事・・・

今日はアップコンバートした「Cookin' With the Miles Davis Quintet」とレコードのデジタル化音源「1812」を聴きながら「最新オーディオDCアンプー最新13種ー」のA/Dコンバートの回路図を眺めていました。

そこで思ったのはGCAの入力抵抗51KΩを廃してVRを20KΩ位に変更すれば現行のNo215風イコライザーアンプの出力を接続できないだろうかと漠然とした思いが浮かんできました。

イコライザー基板の出力には電流伝送化するために5.?KΩの抵抗を取り付けて有ります。

そこでADCの入力抵抗を廃してVRも抵抗値の少ないものに交換して試したらどうなるだろうかと想いが浮かんで来ました。

No209風反転入力VGAパワーアンプもこの方法でなんとなく満足な音を醸し出していますのでうまく行きそうな気もします。

何より新規に部品購入しなくて済むのは助かります。

だめなら元に戻すだけです。(^-^;

正月も仕事なのですぐと言う訳には行きませんが、とにかく一度試してみる価値はありそうです。

問題は長い事使っていないので電源の接続がどうだったかさえ忘れてしまっている事です・・・

|

« Bill Evans「Waltz for Debby」聴き比べ | トップページ | 今年も終わり・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/56428334

この記事へのトラックバック一覧です: ふと考えた事・・・:

« Bill Evans「Waltz for Debby」聴き比べ | トップページ | 今年も終わり・・・ »