« 今年も終わり・・・ | トップページ | No200風ADC電流伝送化(1) »

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

新年第一弾で「スターウォーズ組曲」をとりあえず改修した

No200風A/Dコンバータ→MR-2000Sと言う形でデジタル化してみました。

PCに取り込みAudacityを使って編集中です。

収録中のヘッドフォンによるモニターではハムノイズが有りイコライザー基板の改修が必要と感じました。

とりあえず聴ける状態(プチノイズ除去や曲間の消音)にAudacityで編集してM-5100SHに転送しメインシステムでの試聴を明日にでもしてみたいと思います。

今回イコライザー基板よりADCへの接続にモガミのケーブルを使えなかったので適当なラインケーブルを使ってしまいました。(心線が断線していました)

そのため音がどうかなという疑問点も有ります。

現時点では改修したADCが取り合えず動いて録音できましたと言う事で満足してハムの件は次の課題とします。・・・

|

« 今年も終わり・・・ | トップページ | No200風ADC電流伝送化(1) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/56447083

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 今年も終わり・・・ | トップページ | No200風ADC電流伝送化(1) »