« まだまだ続く試行錯誤(1) | トップページ | 少し試してみましたが・・・ »

まだまだ続く試行錯誤(2)

段々元の配線状態に戻ってきています。

ハム音と言うよりはヒスノイズの様な物まで聞こえ出してきた来た為です。

カートリッジもマイクロのヘッドシェルに取り付けた予備に交換しサテライトFETからイコライザアンプまではモガミの同軸を付けて有りますのでそのまま使用して基盤に直付け。

イコライザの出力もソニーの同軸ケーブルに交換と電圧伝送で使用していた時とほぼ同じ構成に近づいてきました。

そしてハム音の現状も後もう一歩というところまで小さくなってきました。

この状態で試しに「四季」を収録して編集がてらPC用スピーカーONKYO GX-70AXで聴いてみると音自体は結構良い感じです。

PC用スピーカーにもかかわらず主旋律のバイオリンの音が定位よくそこに実在するかの様な響きでした。

弱音部ではさすがにハム音が聴こえますがそれ以外は殆ど解らない程度にはハム音は追い込んでいます。

後もう一歩です。・・・

|

« まだまだ続く試行錯誤(1) | トップページ | 少し試してみましたが・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/56746537

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く試行錯誤(2):

« まだまだ続く試行錯誤(1) | トップページ | 少し試してみましたが・・・ »