« SiC MOS/SiC MOSパワーアンプ レコード試聴 | トップページ | プレイヤー制御アンプ用SIC MOSレギュレーター(2) »

プレイヤー制御アンプ用SIC MOSレギュレーター(1)

今日も帰宅後

レコードのデジタル化した「アルカナ」「スターウォーズ組曲」「八神純子/ベスト」「ポール・モーリア/ディスコ・バージョン」

CDに変えて「春の祭典」「Image3」そして久々に「ZARD」を聴いてリラックスしました。

とは言っても全編聴いた訳では無くオーディオチェック的に音の確認がてら聴きました。

OSコンのエージングも進んで来たのか、まったく不満無く解像度も上がって来たようです。

特に「ZARD」などは近年はオーディオ的に実につまらない録音に感じてしまっていましたので、

久々に聴いてみると以前の不満が解消された音に感じました。

「ああ、これで本当にやることが無くなってしまった・・・」と寂しくなり、何かをやらねばと暫く考え込みました。

そこで、分解して余っている電源(整流電圧25V)にSiC MOS制御±15Vレギュレーターを作ってレコードプレイヤー制御アンプの電源として試すのは面白いかもと思い立ちました。

今回と同じNo227±20Vレギュレーター回路では面白く有りませんので

単行本「完全対象オーディオDCアンプ2004~2006年」

のレコード再生システムの±15VレギュレーターとNo227±20Vレギュレーターの回路を参考にPPタイプでSiC MOS FETを試してみようと思いPCBEでパターンを作り始めました。

レコードプレイヤー制御アンプの電源としては以前のレギュレーターではLIB駆動に敵いませんでしたので、試してみたいと思います。・・・

|

« SiC MOS/SiC MOSパワーアンプ レコード試聴 | トップページ | プレイヤー制御アンプ用SIC MOSレギュレーター(2) »

ターンテーブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/57895617

この記事へのトラックバック一覧です: プレイヤー制御アンプ用SIC MOSレギュレーター(1):

« SiC MOS/SiC MOSパワーアンプ レコード試聴 | トップページ | プレイヤー制御アンプ用SIC MOSレギュレーター(2) »