« WM-61A発注 | トップページ | 電流伝送DCマイク作成準備(2) »

電流伝送DCマイク作成準備(1)

注文したWM-61Aは昨日出荷された様なので、明日当たり到着しそうです。

単行本にADCが掲載されていると思い込んでいましたが、DCアンプマニア さん、

えふ さんの情報で掲載無しとの事でがっかりしました。

ひょっとしたらマイクアンプも掲載されていないだろうか、との淡い期待はもろくも崩れさりました。

発表を待っていたら、何時作れるか解りませんので自分で想像して考えるしかなさそうです。

ネットでの情報を収集すると

Mic_amp

基本的には、こんな回路なのかなと想像しています。

手持ちの部品のチェックをして、足りない部品は発注しないといけません。

入力のカレントミラーはメタキャンで作ってみましょうか。

(この回路で、まともに動作するのかさえ解りませんが試してみない事には始まりません)

失敗したら大人しく記事の発表を待って、代わりにLH0032を使ったGOAタイプのDCマイクを作るのも面白そうです。

何せ余りの安さに、おもわずWM-61Aを50パックも発注してしまいましたのでマイクユニットだけは、使い切れないほど残ります・・・

|

« WM-61A発注 | トップページ | 電流伝送DCマイク作成準備(2) »

WM-61A DCマイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/58433815

この記事へのトラックバック一覧です: 電流伝送DCマイク作成準備(1):

« WM-61A発注 | トップページ | 電流伝送DCマイク作成準備(2) »