« 簡単に妄想を試す方法が・・・ | トップページ | ようやく単行本入手 »

妄想は妄想で終わるのか・・・

何時もの事ながら誘惑には勝てず試して見ました。

No218_micamp
こんな回路でイコライザアンプを改修してLIB7.2V(実測8.2V)2個で調整しようとしましたが一番最初のISCの調整でつまずきました。

改修自体はNFBの配線で都合よく渡りのジャンパーがありましたので、そこの配線を一箇所浮かすだけですみNFBに4.7KΩの抵抗を取り付けるだけなので、あっという間でした。

006_r

次に入力にWM-61Aを接続して調整に入りSAOCの2.4KΩの電圧をテスタで測定しましたが、

電源ONで一瞬2.4V位になるものの徐々に電圧が上がり、結局電源電圧にほぼ近い8Vまで上昇します。

オフセットも調整できず今日の所は挫折しました。

イコライザーアンプとしての使用を考えると半固定抵抗の調整以外の抵抗交換などを行う訳には行かないと思っていますので、今回のやり方は諦めたほうが良さそうです。

配線を元に戻し取り付けた抵抗をはずして試しに入力にWM-61Aを取り付けてみましたが

出力がマイナス6V位になり、やはり駄目でした。

素直にマイクアンプ作成を続行する事にします。・・・

|

« 簡単に妄想を試す方法が・・・ | トップページ | ようやく単行本入手 »

WM-61A DCマイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/58471961

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想は妄想で終わるのか・・・:

« 簡単に妄想を試す方法が・・・ | トップページ | ようやく単行本入手 »