« 電流伝送DCマイク作成(1) | トップページ | 妄想は妄想で終わるのか・・・ »

簡単に妄想を試す方法が・・・

えふ さんにコメントをいただいて、妄想を書き込みましたが簡単に手っ取り早く試す方法が入浴中に思い浮かびました。(^-^;

試すだけなら新たに基板を作らなくても、

現用の電流伝送イコライザーアンプ基板のNFBの入力配線を1箇所はずしてバイパスし、

マイクアンプに適した数値のNFB用抵抗を仮付けしたら、妄想は簡単に試せそうな事に気が付きました。

後はイコライザーアンプの入力ピンジャックに改造したWM-61Aを取り付ければ

動作するのかしないのか、結論は直ぐに出るような気がします。

もし、うまく動作するようであれば普段はレコード鑑賞用イコライザアンプとして使い、

録音の機会が有ればマイクアンプに早変わり

などという事ができれば録音する機会の無い私には、とても有りがたい存在のアンプになるのですが・・・

|

« 電流伝送DCマイク作成(1) | トップページ | 妄想は妄想で終わるのか・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/58458998

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に妄想を試す方法が・・・:

« 電流伝送DCマイク作成(1) | トップページ | 妄想は妄想で終わるのか・・・ »