« LH0032使用DCマイク作成 | トップページ | LF357Hでも試して見ましたが・・・ »

取り留めの無い事・・・

今日からココログのアクセス解析が変わった様です。

昼休みにIPhone4で確認しようとしたら画面が変わっており、余りの遅さにイラつきました。

帰宅後PCで確認してみるとガラッと変わっており、より細かい解析、表示になっている様です。

その分スマートフォン等では重たくなっているのでしょう。・・・

LH0032使用DCマイクもマイクユニットを三線式と入れ替えてみましたが、

やはり三線式の方がより自然な声に感じます。

感度の低いのは相変わらずですが(汗

苦肉の策でマイクユニット出力(ソース)、アンプ基板間に56Ωの抵抗も直列に付けて試しました。

結果若干感度は上がった様に感じますが期待ほどでは有りませんでした。

LH0032DCマイクは本当に試すことが無くなって来ましたので、このままジャンク箱行きとなりそうです。・・・

カレントラインアンプ使用DCマイクも電源を入れて再度聴きましたが

「DCマイクはやはり、このマイクの様に高感度で無いと使えないな・・・」

と思わずにはいられませんでした。

電池ホルダーの配線交換など細かい所を修正しながら、このカレントラインアンプ使用DCマイクを成熟させて行きたいと思います。・・・

|

« LH0032使用DCマイク作成 | トップページ | LF357Hでも試して見ましたが・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/58692194

この記事へのトラックバック一覧です: 取り留めの無い事・・・:

« LH0032使用DCマイク作成 | トップページ | LF357Hでも試して見ましたが・・・ »