« WM-61A_No218ラインアンプ使用DCマイク_ADC収録実験 | トップページ | 「電流伝送方式オーディオDCアンプシステム」もうすぐ入手・・・ »

PLEXTOR PX-B950SA 相性が悪い様です(復旧)

PCに取り付けて有る2台のDVDドライブの内一台が半年以上前から故障していたのですが

そろそろ入れ変えようと思いPLEXTOR  PX-B950SAを購入して入れ替えてみました。

所がWindows7が立ち上がらなくなる現象が発生して、あえなく無駄金となりました。

マザボはASUS P9X79PROです。

S-ATAコネクタの挿す位置を色々変えてみましたがどうしても駄目でした。

Windows7起動画面までは出るのですが待てど暮らせどログイン画面になりません。

2台使うと駄目なのかと思いマスターHDD1台とPLEXTORだけ接続して試しても駄目でした。

BIOS上でも起動デバイスの順番を変更してみたりして試しましたが状況によってはWindowsの起動画面にすらならない状況でした。

素直に安いDVDドライブを購入すれば良かったのにと後悔しました。

もう一台取り付けてあるドライブはBD書き込みのできるLGの製品です。

マザボとの相性なのかマザボのファームウェアをアップデートすれば良いのかどうか解りませんが

正常に動作しているものをいじると、ろくな目に合わないのはオーディオと一緒ですね。

ダビングするのに一台では少し時間がかかるので2台にしようと思いましたが挫折してしまいました。・・・

追記

ASUSからSATAの最新ドライバを落としてインストールしたら正常動作するようになりました。

|

« WM-61A_No218ラインアンプ使用DCマイク_ADC収録実験 | トップページ | 「電流伝送方式オーディオDCアンプシステム」もうすぐ入手・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/58962130

この記事へのトラックバック一覧です: PLEXTOR PX-B950SA 相性が悪い様です(復旧):

« WM-61A_No218ラインアンプ使用DCマイク_ADC収録実験 | トップページ | 「電流伝送方式オーディオDCアンプシステム」もうすぐ入手・・・ »