« 電流伝送録音システム_LINE / DC MIC 共用作成(3) | トップページ | 久々の基板作成(1) »

チップTr到着

Kephisさんのブログ(http://yaplog.jp/kephis/archive/79)で紹介されていたチップTrをDigi Keyに発注していたのですが発注から5日で到着しました。

注文したのは

2SA1312 →2SA970のチップ版
2SC3324 →2SC2240のチップ版
HN3A51F →2SA1312のデュアル
HN3C51F →2SC3324のデュアル

です。

Rimg0290_r Rimg0291_r

想像していた以上に小さいです。

開封すると紛失しそうなのでリールに入ったまま写真を撮りました。

念の為下駄基板も一緒に少しだけ注文しましたが、注文しておいて本当に良かったです。

デュアルTrで写真の様な感じですので半田付けは苦労しそうです。

大人買いは出来ませんので25個づつ購入して、下駄基板はデュアルタイプ25個、シングルタイプ25個購入しました。

単価はデュアルタイプでも1個50円しませんので2SA970や2SC2240を購入するよりは割安です。

特に予定も無かったのですが、興味本位で在庫の有るうちに「少しだけでも」と考えて注文してしまいました。

2SA970や2SC2240の手持ち在庫が残り少ないので、いざという時に試してみます。

DCA75でどうやって測定しましょうか(汗・・・

|

« 電流伝送録音システム_LINE / DC MIC 共用作成(3) | トップページ | 久々の基板作成(1) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

kephis さん
こんにちわ
>ほぼ同時期に入荷したようですね。・・・
時々Digi Keyをチェックしていたのですが
デュアルタイプが2SA、2SC両タイプがようやく在庫有りになっていましたので発注してしまいました。

>せいぜい100個200個ですと、こういったお店は・・・
1台作るぐらいの数であれば選別するにしても50個も有れば十分かなと考えると、こうやって小売してくれるのは本当にありがたいです。・・・

投稿: LA4 | 2014年2月 1日 (土) 14時02分

こんばんは。
私はmouserに注文しています。昨年末、注文しましたが、当時は皆在庫ゼロでした。
ほぼ同時期に入荷したようですね。
mouserのは、他に注文した部品がまだなようで、まとめておくってもらうようになっているので、まだ来ません(;。;)。
リールで買うのならいつでも注文するルートがあるのですが、、、せいぜい100個200個ですと、こういったお店は便利ですね。

投稿: kephis | 2014年1月31日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/59044037

この記事へのトラックバック一覧です: チップTr到着:

« 電流伝送録音システム_LINE / DC MIC 共用作成(3) | トップページ | 久々の基板作成(1) »