« 来月号は制御アンプらしい・・・ | トップページ | KontonさんのPower IVC調整(1) »

KontonさんのPower IVC(7)その3

一寸、袋小路です。

Rimg0007_r
Ws000312出力段を分離してドライブ段のみで調整を試して見ましたが、残念ながらオフセット調整出来ませんでした。

Thの所をショート配線して電源を入れるとVR10KΩを絞ったところでは、オフセットボリューム調整で電圧が上下する事は確認出来ましたが、400mV位のオフセットが多少変動するだけです。

VR10KΩ最大にするとTr7とベースに接続した1.3KΩが熱を持ち、オフセットVRを調整してもオフセット電圧が変動しません。

根本的に、何か大きなミスをしている様な気がしてきました。・・・

追記

上の写真の基板では手詰まりなので、もう一枚の基板でドライブ段の基板のみの調整を試して見ました。

Rimg0008_r

こちらの基板では問題なくオフセット調整出来てドライブ段の2SC959も両方均等な温まり方でした。

駄目な基板は2SA606の逆取り付けした事でHN3C51Fが内部破損しているのかもしれません。・・・

|

« 来月号は制御アンプらしい・・・ | トップページ | KontonさんのPower IVC調整(1) »

konton」カテゴリの記事

コメント

naka さん
こんばんわ。
おかげさまで一歩前進しました。
夏場は三日毎に泊まり作業が有り、
今日も泊まりで、残念ながらアンプ作りは進める事はできません。
もう暫く時間はかかりそうですが、音出し出来る所までは何とか頑張りたいと思っています。・・・

投稿: LA4 | 2014年8月12日 (火) 20時56分

原因分かってよかったですね。

投稿: naka | 2014年8月12日 (火) 16時30分

naka さん
こんにちわ
仰る通りかも知れません。
手詰まりなので、
もう一枚の方でドライブ段のみの調整を試して見ましたら、
こちらの方はオフセットが旨く調整出来ました。・・・

投稿: LA4 | 2014年8月11日 (月) 17時25分

よく分からないけど、
トランジスタがパンクしているかも。

投稿: naka | 2014年8月11日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60129870

この記事へのトラックバック一覧です: KontonさんのPower IVC(7)その3:

« 来月号は制御アンプらしい・・・ | トップページ | KontonさんのPower IVC調整(1) »