« KontonさんのPower IVC調整(1) | トップページ | KontonさんのPower IVC調整(3) »

KontonさんのPower IVC調整(2)

とりあえず2枚供調整は問題無く終了しました。

基板作成開始時に、つまらないミスをした為ここまで来るのに時間がかかりました。

Rimg0020_r

アイドリング電流調整用抵抗とオフセット調整用抵抗を変更して調整しました。

アイドリング電流は約200mAにオフセットは1枚はドリフトが±5mV位、

もう一枚が±10mV位有りますが窓を開けて風を通していて、このレベルなら問題無いレベルでしょう。

ケースに組み込めば、もう少し安定すると思います。

ドライブ段の2SC959は60℃位の発熱です。

後ほどヒートシンクを取り付けたいと思います。

Ws000317
Ws000316_2

* 図はクリックで拡大表示します。

気持ちは

「早速音出しだ!!」

と行きたい所なのですが、風邪のひき始めなのか頭が少しボーッとしているような感じなので、

今日の所は我慢して後日音出ししてみます。

焦ると今までも、ろくな目に合っていませんので (汗 ・・・

追記

VRに直列に1KΩを追加しましたので図面を入れ替えました。

|

« KontonさんのPower IVC調整(1) | トップページ | KontonさんのPower IVC調整(3) »

konton」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60149634

この記事へのトラックバック一覧です: KontonさんのPower IVC調整(2):

« KontonさんのPower IVC調整(1) | トップページ | KontonさんのPower IVC調整(3) »