« Kontonさん風Power IVC(Tr) | トップページ | N-WGNのオーディオ(3) »

N-WGNのオーディオ(2)

ナビを取り付ければUSBも付くのかと思っていたら別だった様ですが、その時は必要無いと思い付けませんでした。

しかし、よくよく考えるとiPhoneの充電等でUSB端子が有れば便利な様な気になり、追加で取り付けてもらいました。

車も納車したばかりなので、せめて工賃は安くしてくれないかなと思っていましたが甘い考えで、しっかり正規の工賃を取られました。(汗

付けた結果ですが、良かったと思います。

USBメモリも安い16Gを購入して、最初にPCに保存して有るwaveフォーマットのままで、

PCより取り込みましたが「ファイルが有りません」表示です。

マニュアルを読んでみるとファイル形式がWMA、AACで無いと読み込まないようです。

そこでファイル変換ソフトでWAVE→WMA変換して再度接続したら、今度は再生してくれました。

これで、一々CDを入れなくても良くなりそうです。

試しにiPhone5も接続したらiPodと表示され認識してくれましたので、iPhoneに曲を取り込んで使う方法も有りとなりました。

最初からUSBモジュールを取り付けていれば12000円の余計な出費をしなくて済んだのですが、

急遽、車を購入する羽目になりましたので心の準備が出来来ておらず、

後から、あれも、これも付けていればと思うはめになりました。・・・

|

« Kontonさん風Power IVC(Tr) | トップページ | N-WGNのオーディオ(3) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60318704

この記事へのトラックバック一覧です: N-WGNのオーディオ(2):

« Kontonさん風Power IVC(Tr) | トップページ | N-WGNのオーディオ(3) »