« 「ダイレクト・グレン・ミラー」試聴 | トップページ | N-WGNのオーディオ(2) »

Kontonさん風Power IVC(Tr)

kontonさんの「SiC MOS FETと良い勝負」の言葉に誘発されて試してみたくなっています。

とは言っても、試すとすればLIB2個で済む±7.2V仕様とするつもりです。

Ws000327


Ws000328

どのタイプで試したか記憶が定かでは有りませんが、LIB4個(±15V)よりLIB2個(±7.2V)の方が音が良かったような記憶が有ります。

実際試すかどうか未だ判りませんが、こんな回路とパターンで旨く動作すればと思っています。・・・

*調べたら奇しくも2011年四月のkontonさん式不完全対象(±7.2V)で試して書き込みしていました。

Goa_vga_koton

|

« 「ダイレクト・グレン・ミラー」試聴 | トップページ | N-WGNのオーディオ(2) »

konton」カテゴリの記事

コメント

DCアンプさん
おはようございます。
>HanyeTechのF970互換のバッテリーは・・・
今は売っていないのではないでしょうか。
何時だったか忘れましたが、ネットで入手出来ないみたいな書き込みを見たような気がします。
私が購入したのは使用した記事を読んですぐの頃ですから、何年前だったでしょうか(汗・・・

投稿: LA4 | 2014年9月17日 (水) 08時02分

LA4さん

お返事ありがとうございます
私の電池は一様SONYで海外使用のかな???
ところで、HanyeTechのF970互換のバッテリーは、どこで、手に入りますか?
某オークションでは見当たらないのですが、、、、。

投稿: DCあんぷ | 2014年9月16日 (火) 21時04分

DCアンプ さん
こんばんわ
私もHanyeTechのF970互換のバッテリーを使っていましたが、
手持ちの30個位のうち数個が同じ様に電圧が低く充電できなくなった固体が発生していました.
最近ではAC駆動になったので、殆ど電池を確認していませんが一度悪くなった電池は、劣化が急激に進むようで、マイク様に使おうとした時は使えない電池がかなり増えていたような気がします。・・・

投稿: LA4 | 2014年9月16日 (火) 20時08分

こんばんは

いつもお世話になります、よろしくお願いします

LIB4個(±15V)で8Wx2のGOAPOWERAMPx3(モノ仕様)で今は聞いています(プリは№128)
バッテリーがなくなってきたので、充電しようと思い
充電の前にバッテリーの電圧をテスターで測定しました。
が、一個は7.0Vあるのにもう一個は数十㎜Vしかありませんでした

7.2vをシリーズに接続していて一個だけ電池残量が無くなるって、何か接続のところが間違っているんでしょうかね。(制御基板+保護回路です製作記事に紹介されている回路です、FET仕様の物です)

追)0.22の抵抗の件有難うございました。私もMPC78 2Wのを使用します)


投稿: DCアンプ | 2014年9月16日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60317632

この記事へのトラックバック一覧です: Kontonさん風Power IVC(Tr):

« 「ダイレクト・グレン・ミラー」試聴 | トップページ | N-WGNのオーディオ(2) »