« 今日は色々と・・・ | トップページ | 「ダイレクト・グレン・ミラー」試聴 »

N-WGNのオーディオ(1)

通勤時にCDを聴いてみようとセリーヌ・ディオンのCDをセットして聴いてみました。

付けたのは一番安いカーナビなのですが、画面をチルトアップするとCDとSDをセット出来るようになっています。

使い方も未だ良く解かっていないので、音量を上げただけの状態で聴きましたが、

家のメインシステムで聴く音とは月とすっぽん位の差が有ります。

高域は伸びないし低域も出ないと散々です。

CR-Vではツイターやスーパーウファー等も取り付けていましたので不満なく聴いていましたし、

ビートの時もフル装備でスーパーウファーも取り付けていましたので不満無く聴いていました。

お金を掛けないと、こんな物なんですね。

あまり期待はしていませんでしたが、この程度の音ならSDカードにMP3フォーマットでの再生で十分の様な気がします。・・・

追記

触っていたらイコライジングの設定が出て来ました。

とりあえずポップスの設定をいじったら、

そこそこ、こんな物でしょうと言う音になり無調整の時の様な

「何じゃこりゃ!」

状態は脱出出来ました。

|

« 今日は色々と・・・ | トップページ | 「ダイレクト・グレン・ミラー」試聴 »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

Dys さん
コメントありがとうございます。
>相変わらず楽しまれてる様で何よりです。
オーディオは、多分一生やっているかもしれません。(汗
>こちら23年落ちのビートなんでメンテが大変です
23年と言う事は出てすぐの車ですね。
未だに乗れるのはすばらしいですね。
ビートは本当に楽しい車だと思います。
実用性から言えばエアコンの利きが悪かったりして不便な面も有りますが、エンジン音を聴きながら短いストロークのノブを操りシフトチェンジするのが楽しかったです。
エンジンも幾らでも回りそうで、つい無駄にふかしてコナーを廻っていました。
大事に乗ってあげてください。(汗・・・

投稿: LA4 | 2014年9月24日 (水) 16時09分

物凄くお久しぶりです!
最近マイカーのスピーカーを変えたついでにデッドニングの真似事と言うか自作エンクロージャーを装着して音の変化に驚いてスピーカー作りにハマってしまった所でアンプ等にも興味を持ちだしまして…その流れでご挨拶にやってまいりました(汗
まだ弄り始めて二週間そこらの超絶ニワカですが音弄りって面白いですね!
後追い出来るほどの知識も技術も無いので勉強させてもらうだけになりそうですけど、相変わらず楽しまれてる様で何よりです。
N-wgn良い車ですね。
こちら23年落ちのビートなんでメンテが大変です(笑

投稿: Dys | 2014年9月23日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60306605

この記事へのトラックバック一覧です: N-WGNのオーディオ(1):

« 今日は色々と・・・ | トップページ | 「ダイレクト・グレン・ミラー」試聴 »