« 「メータ/アルカナ」 vs 「 ゆったりカフェJAZZ」 | トップページ | ハービー・ハンコック・トリオ »

CDも少し・・・

チェックの為に久しぶりにPDR-D7に火を入れて、光接続でNo220風DAC→ALL FET IVC接続で聴いてみました。

初期のCD 中村紘子 ショパン名曲集 38DC15をしばらく聴いてみて、現代のCDのように録音レベルは高く有りませんが、中々の音で聴けました。

これも懐かしいCD パーシー・フェイス・オーケストラ 永遠の映画音楽 35DP 50を聴いてみます。

Rimg0053_r
特に聴きたいのは9曲目の「燃えよドラゴン」です。

もう記憶が定かでは有りませんが南武線・東急東横線 武蔵小杉駅で降りて近くだったと思いますが、「音蔵」?と言うオーディオショップが有りました。

薄給では買えもしないのに、聴かせて貰った記憶が有ります。

当然レコードですがスピーカーはJBLの白いコーンの同軸SPでいつかは購入したい物だと憧れていました。

当時、月給は5~6万位でしたから、無理な相談では有りましたが

がんばって貯金をすれば・・・・なんて思ってもいました。

どんなアンプだったか、プレイヤーは?と全く記憶に有りません。

でも、この「燃えよドラゴン」を聴かせてもらったことだけは強烈な印象として残っています。

結局このお店で購入したのはゼンハイザーのヘッドフォンだけでした。(汗

で、肝心の音ですが、中々楽しかったです。

一寸高域がきつめで荒く感じる部分は有りました。

でも、CD初期の物が、未だに聴けて、そこそこ満足できましたので良しとします。・・・

|

« 「メータ/アルカナ」 vs 「 ゆったりカフェJAZZ」 | トップページ | ハービー・ハンコック・トリオ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60433423

この記事へのトラックバック一覧です: CDも少し・・・:

« 「メータ/アルカナ」 vs 「 ゆったりカフェJAZZ」 | トップページ | ハービー・ハンコック・トリオ »