« 一寸目について・・・ | トップページ | iPhone6 PLUS ヘッドセット »

iPhone6 PLUS

今月15日に勢いで予約したau iPhone6 PLUS 128GBが昨日ショップより入荷したと連絡が有り入手しました。

(勢いと書いたのは、自宅がsoftbankのG4エリアから外れておりauだとエリア内と言う事で、単にG4を試してみたいと思っていたからです)

softbank iPhen5からの乗り換えです。

後一週間遅れていたら、softobankへの違約金を払わなくて済んだのですが、

取り置きは出来ないとの事でしたので「まあ、いいか・・・」と契約してしまいました。

OSが8.02でしたので、メインで使っているWindows機で8.1へのアップデートを何も考えず始めたのですが、

更新中から中々進みません、余りに進まないので途中で強制的に終了したら、

当然の事ながらうんともすんとも立ち上がらなくなりました。

そこでマシンをMacBookに切り替えて工場出荷時設定復旧して8.1へアップデートしました。

その後iPhone5のバックアップからアプリや連絡先のデータを戻して、

au専用の設定アプリをダウンロードしてようやくアップデート終了です。

iPhone5と比べて、そんなに違いは感じませんがsoftbnkd iPhen5では掴まなかった4Gも捕まえて使えるようにはなりました。

後気のせいかN-WGN NAVIへの接続で、音楽を鳴らすとIPhone5に比べて音が落ち着いた感じです。

腰が据わった感じで良い様な気がします。・・・

|

« 一寸目について・・・ | トップページ | iPhone6 PLUS ヘッドセット »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60568217

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6 PLUS:

« 一寸目について・・・ | トップページ | iPhone6 PLUS ヘッドセット »