« PDR-D7 vs M-5100SH | トップページ | 久しぶりにレコードを・・・ »

今日もCDを少し

相変わらずDCマイク録音収録のCDを聴いたりしていたのですが、

これはどうだろうと

村下孝蔵 「歌人」30DH168 1984年

井上陽水 「9.5カラット」35-KD4 1984年

を聴いてみました。

「歌人」は音像が左右のスピーカーの内側で鳴っており、

オーディオ的にはこんな物でしょうという感じでしたが、

思い入れの有るアルアルバムなので、雰囲気を楽しみました。

「9.5カラット」はオーディオ的にはトラックによって、音像に壁を感じたり、感じなかったり、

井上陽水の声もクリアだったり、そう感じなかったりと様々でした。

この「9.5カラット」は調べるとレコードで最初に出ていたんですね。

CDなら何でも有りで購入していた時期でしたので持っていますが、普通なら買わないジャンルです。

でもこのCDがきっかけでLD「クラムチャウダー」も買ったりするようになった一枚ですから、何か縁が有ったのでしょう。・・・

|

« PDR-D7 vs M-5100SH | トップページ | 久しぶりにレコードを・・・ »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60548776

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もCDを少し:

« PDR-D7 vs M-5100SH | トップページ | 久しぶりにレコードを・・・ »