« 久しぶりにレコードを・・・ | トップページ | iPhone6 PLUS »

一寸目について・・・

今日も帰宅後一寸聴いてみようとして、ラックをのぞいていて、

パイオニアのCD-R RDD-74B「FOR-MMUSIC USE ONLY」

というゴールド色のメディアが目に留まりました。

PDR-D7を購入して、すぐの頃試しに購入した物です。

金田式イコライザアンアンプの出力をPDR-D7の入力に接続して、レコードを収録した物だと思います。

*このPDR-D7は著作権の絡みも有ったのか、普通のCD-Rは使えませんでした。

聴いてみるとベンチャーズベスト20と岩崎宏美のレコードを収録した物でした。

全体的には、華やかな感じの音がするようです。

ベンチャーズはウファーからはまるっきり音は聴こえず、スコーカーとツイターが鳴っているだけのラジカセ試聴状態でしたが、不思議な事に楽しく聴く事が出来ました。

又、岩崎宏美の音は、

何せ若かりし頃の懐かしい思いでが蘇ってしまいますので、

余りオーディオ的な事は気になりませんでした・・・が、悪くは有りませんでしたよ(汗。・・・

|

« 久しぶりにレコードを・・・ | トップページ | iPhone6 PLUS »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60558956

この記事へのトラックバック一覧です: 一寸目について・・・:

« 久しぶりにレコードを・・・ | トップページ | iPhone6 PLUS »