« どうやら落ち着きそうです・・・ | トップページ | iPhone6 plus不調(3) »

Diamoind Head Ventures Best

何気なしに「ベンチャーズ ハイレゾ」で検索していたらユニバーサルジャパンの所で

「Diamoind Head Ventures Best」なる物に行き当たりました。

試しで試聴してみると、懐かしい演奏ばかりで音源も私が夢中になって集めていたレコードに入っている音源の様でした。

ダウンロードはiTunesの方から購入と言う形です。

30曲で1000円というプライスでしたので、思わずポチしてしまいました。

PC上で確認するとハイレゾでは無くCDと同じ44Kのファイルの様です。

レコードのデジタル化音源と比べてみましたが、

愛蔵盤で長年聴いていたレコードからのデジタル化音源ですから、

プチノイズや高域でひずむ部分があったりして、さすがにマスターテープからデジタル化された音源の方が良さそうです。

それにしても1970年代に購入したベスト20のレコードは2800円でしたが、

あれから30年以上過ぎて30曲で1000円とは時の流れを感じます。

メインシステムだとどんな感じなのか楽しみです。・・・

|

« どうやら落ち着きそうです・・・ | トップページ | iPhone6 plus不調(3) »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60732109

この記事へのトラックバック一覧です: Diamoind Head Ventures Best:

« どうやら落ち着きそうです・・・ | トップページ | iPhone6 plus不調(3) »