« 今日もCDで比較 | トップページ | iPhone6 plus不調 »

THE L.A.FOUR 「GOING HOME」 

先の書き込みの追記でも、良かったのですが別書き込みしました。

THE L.A.FOUR 「GOING HOME」 32JD-10043

このCDは以前にも書きましたが、

中のジャケットにレコードのジャケットをそのまま取り込んだDIRECT CUTTINGのロゴがそのまま印刷されています。

それで、ふと思ったのはkontonさん風IVCで聴いた音は、レコードを上回る再生音だった様な気がしたのです。

現在の手持ちのレコードは何十回も聴いていますので、初期の性能は当然出せません。

傷が有ったり、埃が固着してしまってのプチノイズが有ったりします。

このCDは、おそらくパラ撮りしたアナログテープからCDを作ったのだとは思いますが、

各楽器の鮮度の良い音や、床を震わすウッドベースの唸りはレコード再生では難しいです。

遠い記憶ですが、渋谷のオンケン試聴室で聴いたレコード「GOING HOME」 の音を超えているのではないかと思います。

音は超えていますが、初めて聴いた憧れのオンケンSPでの涙が出るくらい感動した気持ちの再現は無理の様です。(汗・・・

|

« 今日もCDで比較 | トップページ | iPhone6 plus不調 »

その他独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534123/60635931

この記事へのトラックバック一覧です: THE L.A.FOUR 「GOING HOME」 :

« 今日もCDで比較 | トップページ | iPhone6 plus不調 »